公民館植木剪定

小雨が降っていますが、この位の雨で中止になるようなGGではありません。
何時ものように出かけると、特養さんのお隣のご主人、クラブの他に剪定鋏を持っているではありませんんか。

今日は、GG終了後に公民館の植込みの剪定をするということでした。
軍手を取りにUターンです。

今日の作業が事前に連絡してあったせいか、今日の参加者は多いです。
ラウンド途中に一度ぱらつきましたが、何とかできました。

成績ですか、昨日(今日)の雨で、自分にあったグランドだったのでしょうか、今日は良かったですね。(ホールインワン1回)

剪定作業が始めりましたが、電動のバリカンは一台です。
前回までは2〜3台あったように思いますが、進行が遅れ気味です。
「取ってきましょうか?」、「早く頼む!」、慌てて帰りました。

帰ったついでにカメラ(作業の記録)も持って行きました。
電動は、人任せでしたが、最終的に高いか箇所になると、手が届かないということで、私に回ってきました。

作業中に雨が強くなってきましたが、途中で止めることもできません。
皆さんの頑張りで、どうにか恰好がつく剪定でした。

終了後は、何方かが手作りの羊羹でお接待です。
美味しかったです。

汗と雨で帰宅後はシャワーですが、このところの寒さで、段々と温度が上がってきました。

夕食前、あまりの寒さに暖房器を出しました。
今まで、広間暑かったサンルームが快適な空間になり、座っている時間が長くなりますね。