予定変更

起きると小雨が降っていました。
新聞には、雨用のカバーがかかっていないので、配達後からの雨でしょう。

今日(17日)は、市老連阿知須支部体育部主催の「歩こう会」参加を申し込んでいましたが、先日、「やまぐち車座トークin阿知須」会議事前調整会議の連絡があり、止む無くお断りをしました。

11月19日開催と連絡を受けていたので、傍聴には行こうと考えていましたが、今日の事前調整会議に出席するということは、本番当日に参加しなければいけないということですね。
私なんかでいいのでしょうか。

10時開会ですが、相変わらず小雨が降っています。
歩いて行けない距離(徒歩数分)ではありませんが、車で出かけました。

当日の進行にそって進めますが、この座談会、何か意味があるのでしょうか。
まあ、これも勉強、良い機会をいただいたと思わなければいけませんね。

「文化祭」何時まで開催でできるか、という話もでました。
昨日、自治会の敬老会(文化祭)も全く同じで、来年の開催も怪しいくらいです。

座談会出席や、自治会の催し物に参加するようになったのも、民生委員になったからです。
阿知須も砂郷(自治会)しか知らなった私でしたが、お陰様でというのでしょうか、方々から声がかかるようになりました。

昨日の敬老会の寸劇で、水戸黄門役のお年寄りは現在お一人暮らしです。
「何でも顔をだすようにしている」、と、おっしゃっていますが、それが、お元気の秘訣でしょうか。