敬老会前日

8時から公民館へ。
明日の敬老会・文化祭の会場づくりです。

移動をさせた長机と椅子が絨毯を敷くのに邪魔になります。
また、移動をさせて絨毯から敷きます。
誰が責任を持っているのでしょうか。

「船頭多くして船・・・」になりかねません。
次年度を考えると、写真を撮っておくとか、図面で残す方法も必要ですね。

文化祭に展示されるボード等の準備と会場作りのお手伝いをして、中国語へ出かけます。
昨年までの民生委員だったら、中国語を休んだことでしょう。
随分自分を犠牲にしていたのですね。

午後の文化祭準備も太極拳で不参加です。
太極拳、左膝と腰はちょっと痛いですが、楽しくやらせていただいていますが、覚えることが多くて、まだまだ大変です。

夜は、明日の寸劇の最後の稽古へ参加です。
昨夜やっと全スタッフが揃い、通して練習することができましたが、今日は、また二人が欠席です。

その所は、ナレーターの私が二役での練習でしたが、監督の小声でのアドバイスが必要ではないでしょうか。

ちょっと早めに行き、皆様の力作をゆっくり見せていただきました。
今日の午後飾りつけ後展示を公開したのですが、見に来る人はどうだったでしょう。

帰宅後に、明日のプログラムを最終確認しておきました。
いずれにしても、寸劇の開始時間を11時とし時間調整をしていきます。
皆さん、楽しんでいただけると良いのですが。