すっかり冬です

今朝は、今までの倍以上は寒かったのではないでしょうか。
一枚余計に羽織り、真綿入りのベストでGG、皆さんもそれなりに服装が変りました。

終了後も汗をかいていません。
このまま、寒くなるのでしょうか。
いよいよ、ストーブの出番ですね。

GG終了後は、着替えただけで宇部市に「餅菓子」の買い物です。
小さなお店ですが、何時も大勢のお客様で一杯です。
美味しい店は皆さんよくご存じなのですね。

最近は、パソコンで作業してもプリントアウトしなくなりました。
これから、年賀状の印刷があるので、トレーを確認すると、何と残り2枚です。
帰り道、コピー用紙も買っておきました。
「インク」は、どうだろう。

午後は、特養へお見舞いです。
家内は、見舞いの都度新しい花を持参、それを活けるのを楽しみにしているようです。

今月は、文化祭、ふれあいまつりがあり、今度の日曜は自治会の敬老会です。
何で、この時期に敬老会なのでしょう。作品の展示会も開催ですから、文化の月になるのでしょうか。

この敬老会でお年寄りのに楽しんでいただくため、執行部は、毎年知恵を絞っています。
といっても、毎年、ほぼ同じですがね。

今年は、「寸劇」なるものをやるようになりました。
しかし、時間もなく、出演者が集まりません。
今週になりやっと動き出し、昨夜、何とか揃いましたが、さて、どうなることやら。

今日も、19時からその稽古です。
私は、出演はしませんが、乗りかかった船で、お付き合いをしています。