休養日

今朝は、きれいな青空です。
この青空が、昨日であれば、賑やかなお祭だったでしょう。

昨夜は、風呂上りに右膝をシップ。
熱が取れるような感じでした。

今朝の、きれいな青空で、写真を撮りに出かけようと考えましたが、今日は、休養日としました。

しかし、特養さん宅は、庭木の剪定の続き、我家は、東側の外壁の張替え工事(それほど大袈裟ではない)が今日から。
まず、お隣へお騒がせする挨拶をしておきました。

朝の内、特養さん宅に終了時間の確認へ行くと、10時には終わるということです。
(朝、何時からやっているのでしょう)

やがて、杉板をはがす音、僅かな面積なので、「今日中に終わるか?」と聞くと、「そりゃー無理ですよ」の回答。
大工さんの他に、エアコンの配管があり電気屋さんも来ました。

そういえば、先日コーキングがどうのこうのって別の業者も下見にきていました。

ちょっとした工事でも、やはり、大変ですね。
3時と10時にはお茶も出さなければいけません。

10時前に特養さん宅へ支払、終了後お茶の接待と家内は大変です。
その上、騒音です。

お天気に恵まれ、順調にいけばいいですね。
休養日としたのですが、外に誰かがいると、やはり、気をつかいますね。
その上、サイディングカットの音、それを打ち付ける音がします。
ご近所m大丈夫かな。

17時過ぎたので、現場を確認、写真を撮りました。
「大手みたいじゃね!」
壁、半分位終わっています。
思ったより、自然に近い風合いです。

夕食後は、自治会敬老会・文化祭(16日)の打合せです。
14日、大姐の病院付添(家内)もあります、
この敬老会・文化祭が終わると、特養さん宅の法事(25日)へ出席しなければいけません。
今月は、忙しい月ですね。