ふれあいまつり

6時前に起床、なんせ集合が7時です。
おまけに小雨が降っています。
朝食もそこそこに歩いて会場(5分)まで出かけると、既に業者さんは動き出しています。

簡単な打合せ後、昨日までに運び込んだテントの設営ですが、流石の人数ですね。
小学校の校庭は駐車場として使用しないことに決まっており、我々駐車場係は総合支所、交流センターと体育館の駐車場へ移動です。

良くしたものですね、配置もしないでも各自考えて動いております。
雨のせいでしょうか、お客の出足は鈍いようでしたが、それでも、12時まで座ることはありませんでした。

12時過ぎ、午後からのビンゴゲームの応援で、メイン会場へ行くと、そこは、お祭りの雰囲気です。

食事を済ませてから本部テント、やっと座ることができました。
ビンゴゲーム、一等は、何とテレビで、一人三枚のカードが飛ぶように売れています。
(終わって考えましたが、一人一枚でいいのではないでしょうか?)

ビンゴゲームが終わると、総合支所の駐車場へ戻りましたが、この時間になると、来る人も減り、空場所が出てきます。

14時30分、これ以上来ないとの判断でしょう、駐車場係は任務終了です。
本部へ合流しましたが、駐車場係の半分は昨日準備の小学校のコーン他の片づけです。
この雨です、グランドは使用しなくてよかったですよ。

本部へ戻ると、最後の「餅まき」です。餅まき、好きな人がいるものです。
終わってからが大変、濡れているテントの撤収作業です。
何時、誰が何処で乾かすのだろう。

この頃になると、左足の踵、右膝に違和感、朝6時30分過ぎに家を出て、ほとんどが立っていましたから、悲鳴を上げています。

会場付近の撤収が終わり、交流センターへ戻り、やっとお役御免です。
久しぶりにきつかったですね。
身体が丈夫でなくてはお手伝いもできません。

来年は、もっと考えましょう。