天気下り坂

天気予報では、気圧の谷の影響で、今晩から雨となるようです。
明日(9日)は、前線や湿った空気の影響で昼過ぎまで雨で、夕方からは曇りとなるでしょう。
ふれあいまつり、大丈夫かな。

明日の、あじすふれあいまつりの準備に今日も出ましたが、挨拶では、「雨が降っても決行」と確認がありました。

よくも、これだけの人がお手伝いに参加されるものです。
中には、昨日も出ていた人もいらっしゃいました。

今日も、受付時に役割分担表が配布され、「必要物品運搬」とあります。
昨日、今日と相当量の物品を会場となる阿知須駅前通りに運んでいますが、運び込んだということは、回収をしなければいけないことになります。

昨日、今日と出られた人から「明日は、どねーしてかね、わしゃーご無礼した」とおっしゃいますが、私は、既に出るようにしており、「駐車場係」欄に名前があります。

今日担当の物品搬入を済ませ、明日の駐車場(阿知須小学校校庭)の準備へ合流し、臨時駐車場を確認をしておきました。
天気予報では夜から雨、グランド内へに駐車は可能でしょうか。
雨でお客の出足が鈍ればいいのですがね。

駐車場の準備が終わり、交流センターに引き上げ、流れ解散となりました。

特養さん宅の庭木の剪定に庭師さんが入っています。
家内は、お接待で忙しくなります。

夕方、進行状況を確認へ行くと、今日一日では終了していません。
明日を確認すると、「降らんにゃー来ます」ということですが、この天候なので、予測はできませんね。
来るとなれば、また、お接待も忙しくなります。