ふれあいまつり前々日

9日(日)に阿知須ふれあいまつりが開催されます。
昨年までは、民生委員の活動がありましたが、退任したので今年はフリーろ思っていましたが、地域づくりのお手手伝いです。

今日は、前々日のお手伝いです。
9時に集合すると、「準備役割分担表」を配られ、それに基づいての作業です。

当日使用のテントを倉庫から現場へ、大体先週の文化祭へ使用したようなものです。
しかし、今日の組立は公共の場所なのでできません。
近所のお宅へ一時預けです。

作業場所は、メイン会場の阿知須駅前です。
明日も召集がかかっています。
ちょっと、良い顔をしすぎて、7日〜10日(後片付)まで出れると回答していたのです。

寝起きは、寒ささえ感じ、ちょっと厚着を考えましたが、出かける頃は、青空になり、気温も上がったようです。
一枚脱いでの参加ですが、終了時背中は汗びっしょり。

帰宅後、ちょっと考えましたが、やはり、シャワーで汗を流します。

午後、来週からの外壁工事の材料が車庫に搬入され、車は一時特養さん宅へ避難させ、暫くおいておこうと思っていましたが、明日(10日)は、特養さん宅は、庭師さんが庭木の剪定に入ります。
我家の駐車場は、材料を奥に置き、1台分は確保してあり、夕方には、復帰させました。

あじすふれあいまつりが終わると、16日(日)は、自治会の敬老会(文化祭)で、今晩19時から打合せ会議に出席しなければなりません。
自治会の方にも、良い顔をしすぎましたね。