季節の変わり目

8時前に、大工さんから電話です。
何故、このような時間帯かがGGへ行き理解できました。

公民館の裏のお宅へ車が入ります、「新棟梁」の車です。
我々は、ラウンド(運動)の時間ですが、仕事をする人は、もう、活動をしており、そうなると、電話はできませんので、仕事前に済ませるのでしょう。

午後、別な業者を連れ、現場を見に来ました。
来週10日(月)から入ります。
GG戻ると、現場の周りを片付けておきました。

何時ものようにシャワーですが、汗を流してからはのんびりできません。
寒いのです。
一頃、バスタオル一枚でうろうろしていたころが考えられません。

長袖にジャンバー、まだ、暖房はいりませんが、確かに寒くなってきました。
重い腰を上げ、「扇風機」の掃除をし、仕舞う準備です。
と言っても、口ほど手は動かず、ほとんどは、家内の仕事でした。

扇風機を仕舞うと、いよいよ暖房器具ですね。
今年の冬は、どのように暖をとりましょうか。

9日(日)のふれあい祭の準備が明日から始まります。
連絡がないので事務局に電話しようとすると、郵便物到着の音、確認すると、ご大層に封書での連絡が来ました。

明日から、9日(日)の本番まで忙しくなります。