お天気に誘われて

今日も雲一つない好い天気です。
山陽小野田市の「江汐公園」に、紅葉狩りをと、直ぐに、話はまとまります。
流石に、まだ、早いようでした。

それでも、大勢の人が、秋の好天を楽しんでいるかのように歩いています。
この公園、中には、無言ですれ違う人もいましたが、ほとんどの人が、気持ちの良い挨拶をしてくれます。

「挨拶」、心を開いて近づく、と教わったことがあります。
会釈一つで気持ち良くなれるということを改めて実感しました。

お弁当でしょうか、お一人お一人が手に歩いている数人連れもいらっしゃいました。
青空の下でのお弁当、きっと美味しいでしょうね。

この公園、四季折々で綺麗な景色を見せてくれます。
ツツジに桜、それに新緑と紅葉。
入口には、薔薇園もあります。
以前、いたずらでしょうか、薔薇の花を全部摘み取ったという事件がありました。

今日は、ボランティアの方でしょうか、大勢で手入れをされていました。
今日は、ちらほらと咲いていましたが、何時が見頃なのでしょうか。

この公園まで、我家から車で、30分はかかりません。
今度は、紅葉を見に行きましょう。