外壁修理

電話で起こされます。
出入りの大工さんからですが、以前、依頼した外壁の採寸に来るというのです。

「出入りの大工」といえば、何か大邸宅に住んでいるようですね。
剣道の教え子の家で、我家の改修(補修)を、何度かお願いしているだけです。

その子も、立派に育ち、父親の後を継げるようになっています。
今まで呼び捨てだったでが、これからは、「棟梁」って呼ばなければいけなくなりました。

焼杉の外壁だったですが、今度は「焼杉サイディング」にするようです。
多少なり「塩害」もあるようですね。

「断熱材」、入っていたでしょうか。
何時も、お任せでやってもらっています。

確か、娘が中学生になる時、一人部屋をということで増築した家なので、もう、大分年月が経ちますねね。

今朝も、寒いくらいでしたが、GGへ行く時は一枚脱いで出かけました。
一人の女性に猫が2匹ついて来て、皆さんに愛嬌を振りまいています。

「こうちょってんですか?」誰とはなしに聞くと、「家の中には入れんが、餌は、あげちょるよ!」の答え。
「それを、こうちょるというのいねー」という。

ラウンド中は、自由に歩き回っていた猫も、「帰るよ」の声に、2匹仲良くついて帰ります。
「ありゃー、飼猫じゃ」とい結論になりました。