寒くなりました

今日も、素晴らしい青空です、家の中から見ている限りでは。
外へ出ると、寒いくらいですね。

GGへ行くと、今までとは皆さん服装が厚手になったようです。
私も、初めての長袖にベストです。
「寒うなりましたね!」と挨拶も変わりました。

それでも、きれいな青空に誘われてか、「24名」の参加です。

帰宅後は、やはり、シャワーで汗を流します。
今までは、半袖中心の生活でしたが、秋物へ衣替えをしました。
幾ら、寒くなったと言っても、セーターは、まだ、早いでしょう。

変ったところと言えば、部屋の中でも靴下を履くようになりました。

北海道内は、28日の未明に雪が降り、札幌市のほか、旭川、函館、稚内市の平野部でも午前に初雪が観測されたとの報道です。

昨夜は、冬の到来を告げる「木枯らし1号」が、東京都心で吹いたの発表ですが、当地は、
温暖な瀬戸内ですから、やっと秋らしくなったというところでしょうか。
今週末から、阿知須の文化祭の準備と本番、来週は、「ふれあい祭」の準備が始まります。

紅葉狩りは、行事が一段落してからにしましょう。