やはり日曜日は・・

リタイヤ後毎日が日曜日ですが、カレンダー上の土、日曜日は、何処か気分が違います。
世間も休んでいるという安心感があるのでしょうか。

昨日の土曜日は、本当に忙しかったです。
お通夜は、教本を配られ、全員で読経という経験をしました。

今日は、12時の葬儀・告別式に参列のため、午前中は何もできませんので、気になっていた洗車をしました。

私の車のナンバーは「11」です。
ある集会で、私のナンバーを見て「何かこだわりが?」と聞かれましたので、「若い時の背番号です」とお答えすると、「野球やっちょたんですか?」。

野球だと「11」は補欠番号ではありませんか。
ラグビー」ですと、訂正だけはしておきました。

11時過ぎに、軽く昼食をたべ葬儀、告別式へ出かけました。
享年「77歳」とお聞きしました。まだ、お若かったです。
すると、参列者から、「80歳までは、元気でいたいね」。

帰宅後は、ちょっと遅い昼食の続き、後は、テレビの守で半日が終わります。
昨日、忙しかった分、今日はのんびりとしておきまました。

昨日の日本シリーズ第一戦、阪神勝ってしまいました。
誰が予想したでしょうね。

昨日先発メンバーで、生え抜きは先発で3名ですよ。
今日の先発は、能見投手、生え抜きです。
今シーズン、ちょっと不甲斐なかったので、意地を見せて欲しいですね。

さて、今日も、夕食後はテレビ観戦です。
今日、勝つと、ひょっとするかも。