忙しかった土曜日

本当に忙しい土曜日でした。
普段の土曜日は、午前中国語会話教室、午後は太極拳と忙しいのですが、今日は、特に。

7時前に起床です。
朝食後、自治会の清掃活動(道普請)です。
8時からですが、30分前には家を出、集合場所へ(徒歩2分)。

①、7時30分〜自治会清掃活動。
 私より遅く来られた方に「私、6時からきてますよ」と挨拶すると、
 お一人は、「それで、まだ2枚かね(グレーティング)」。
 もう、お一人は、「昨日晩来てみたが、誰もおらんじゃった」。
 流石、年の功ですね。

②、終了後、9時30分から中国語会話教室(交流センター)
 2週休んだので、久しぶりに中国語に接しました。

帰って、昼食。

③、特養へお見舞い
 広間で小学生の演奏会があるので、早めに退散。

④、太極拳
 太極拳も一週休んでいました。

⑤、練習後、先生宅へ(会場から車で2〜3分)
 先生がせかせるので、時計と眼鏡を忘れました。

帰宅後、大急ぎでシャワー。

⑥、区内お通夜参列。
 元々阿知須の方ではありません、余所者の私に優しくしていただきました。

本当に忙しい一日でした。

お通夜から帰り、やっと夕食です。
夕食が終わると、今日からの日本シリーズ観戦です。