GG秋の親睦会

今日も素晴らしい青空です。
青空に白いドームが良く映えます。

GG秋の親睦会がきららドームで開催です。
8時50分現地集合ですが、昨日参加していないので、一応公民館まで車でいきましたが、既に配車は決まっているようでした。

会場借上げの場合は、自分達でセッティングしなければいけません。
一昨日と同じ場所で、およそ見当はつきますね。

試合方法の説明後ゲームスタート。
1ホール目50mの長距離、何と2打で、続く2、3ホールも2打です。
練習の成果はありましたね。

早くも「優勝宣言です」。
しかし、世の中そう甘くはありません、4ホール目(ショートホール)で何と4打、ここで夕所いう宣言は早くも撤回です。

3ラウンド終了後休憩時、「ここだと8ホール全部ホールインワンも可能ですよね。」
と、話ており、最後の4ラウンド目がスタートです。

同じホールから始まるので、最初は、50mの長距離です。
打順は、3番目、前の二人を観察して私の番ですが、何と50mのホールインワン(本日2個目)です。

8ホール全部ホールインワンも不可能ではありません。
続いて中距離、ボールは真っ直ぐ、2ホール連続を信じましたね。
しかし、ボールはポストを叩いて外れました。

人工芝も多少変化はしますね。
このコースで、ホールインワン4個出した人もいますが、やはり、勝負根性が違いますね。

12時15分公民館集合で、現地で解散しました。
皆さん、そんなに汗はかいていらっしゃいませんが、一旦帰宅してシャワーです。

公民館へ行くと、何と、時間まで、0数名でGGをされています。
全員揃って食事をして、成績発表ですが、今日は、3位までの発表です。
集計表を見る勇気はありませんが、4位ということにしておきましょう。

帰り際「楽しかったですね!」と一人女性です。
勝つことも大事ですが、親睦と自分の健康維持のため、身体を動かし楽しむことが一番ではないでしょうか。(かなり、負け惜しみ)