秋らしい青空

昨日、午後から夜半まで時折雨が降っていましたが、今朝は、本当にきれいな青空です。
予定がなければ、カメラを持って出かけたいですが、生憎と、10時から、地域づくり協議会の運営委員会へ出席しなければなりません。

昨日の雨で、公民館のグランドもベストコンディションでしょうね。
明日は、秋の親睦会なので練習したかったのですが、何が優先するかですね。
そのために、昨日は人工芝に慣れる練習に行ったのです。

10時開会なので、少し早めに交流センターへ行き、11月20日、27日のパソコン講座へ申し込みをしておきました。
今度は、「年賀状」の作成です。

「筆ぐるめ」というソフトはパソコンあり、昨年はそれで作成しました。
講座は、ワードでの作成でしょうが、覚えて損はありません。

ちょうど、木曜日で、過去2回は午後だったのですが、今回は午前です。
木曜日は、GGの練習日ですが、やはり、どちらを優先させるかですね。
ワードで年賀状の作成はできるでしょうが、やはり、教わって損はないでしょう。

さて、運営委員会ですが、平日のこの時間帯で、やはり、出席者が限られます。
11月9日(日)の「ふれあい祭」の打合せです。

いずれにしても、お手伝いに出なければいけませんので、自分の都合に合わせて、お手伝いできる日の提出はしておきました。

帰途、井関川をみると、やはり、秋の青空できれいでした。

今日は、これからプロ野球の2014年ドラフト会議ですね。
さて、今年の阪神、CSの勢いで良いくじがひけるでしょうか。
それにしても、個人の将来をくじで決められてもね。