勝っちゃいました

1、2試合目は先行して逃げ切り、3戦目は逆転、「こりゃー、ひょっとするぞ!」。

昨夜、早めに夕食を済ませ、テレビをつけると、阪神のベンチが騒がしい、何と、マートンの3ランホームランです。
続いて、福留がソロホームランで、4点の先制です。

初回の4点で、能見投手楽になりました。
相変わらずシャンとしませんでしたが、巨人の攻めの悪さにも助けられましたね。

先に「給料ドロボー」と自分を責めた西岡選手がトップに戻り、あのテーマソングがグランドに流れます。
これで、戦力は整い、チームの雰囲気も変わったのではないでしょうか。

ちょっと「出来過ぎ」の感はありますが、9年振りの日本シリーズです。
MVPは、呉投手、昨日は、流石に球が走っていませんでしたが、大量リードが救ってくれましたね、
十分休養を取って、日本シリーズに備えて欲しいですね。

阪神の勝ちを、何人が予想したでしょうね。
第4戦は、これでもかというほど点を取って欲しかったですが、まさかの4連勝です。

今日は、公民館の清掃です。
公民館使用団体(例えば長寿会とか)と各区が順番で月一回清掃をします。

9時からですが、阿知須時間です、30分前には到着です。
大体何時もの顔ぶれですが、事前の連絡が功を奏したのか、新しい人の顔もあります。
せっかくの、自治会行事です、それに年に一度くらいではないですか、出て欲しいですね。

次の土曜日(25日)、今度は自治会全体の道普請(清掃活動)の予定です。
さて、どれくらい集まりますかね。