10月度長寿会

10月度の長寿会は、何時もの公民館でなく、秋穂(お隣)まで温泉と昼食に出かけます。
10時集合前に、中国語会話教室へ顔を出し、11月の文化祭の件を連絡しておきました。

10時前に集合場所へ、既に大勢の人が集まっています。
海眺の宿「あいお荘」からは28名乗りの車が送迎してくれますが、それ以上の参加者なので、車が2台必要ということです。
となると、私ですね。

男性3名を乗せ「あいお荘」へ、秋穂へ入ると道が急に狭くなります。
「海老とお大師さまで秋穂は持っているね!」、同乗の男性の言です。

10時30分頃着、食事は11時30分ということで、それまで入浴です。
海眺の宿とうたっているだけのことはありますね。
高台にもありますので、眼下に瀬戸内海です。
それに、お天気にも恵まれ素晴らしい眺望でした。

さて、食事です。
「海老」中心の料理だろ思いますよ。
きれいに飾り付けてありますが、海老はありません。

暫くして、海老の塩焼き、続いてエビフライで、流石に秋穂ですね。
ご飯が欲しいですね。

 

席をちょっと外すとご飯を食べているではありませんか。慌てて席に戻ると、私の所にはありません。
聞けば、先に女性陣だけに配ったようです。
「酒飲まないのだから持って来いよ」と言いたいですね。

やがて、「カラオケ」が始まります。
セットするのは私です。その前に、曲を探してあげなければいけません。

皆さん、お好きですね。
執行部も、ゲーム等準備していたのですが、その商品は、今日の参加賞にかわりました。

「トリは俺が」と、つい、勢いにのってしゃしゃり出てしましました。

あいお荘出発前30分に女性陣買物タイムのフリー時間をとり、定刻の14時30分に出発、現地解散ということで、3人を夫々お届けし、無地に帰宅。

土曜日は、太極拳です。
時間的には、ちょっと遅れて間に合いますが、先週「休む」と連絡済なので体力温存です。

長寿会、公民館を飛び出して秋穂まで行きましたが、皆さん楽しまれて良かったですね。