郷土史研究会定例会

夜は、まだ、半袖のパジャマです。
昨日までは、起きても、朝食が済むまではそのままでしたが、今朝は、起きると長袖に着替えました。

寒くなりましたね。
空は、恐ろしいくらいに青空です。

郷土史研究会会の定例会に出席のため自転車で出かけました。
きれいな青空のため、コンデジを持って。

井関川に両岸の景色が鏡のように1映っています。
思わず、橋の上から撮りました。
180℃ひっくり返しても同じような景色です。
このようにきれいな青空は、一年のうち何日あるでしょうか。

郷土史研究会は、先日の視察研修時の写真を配布されました。
ご自宅で印刷されたといいますが、集合写真にはきちんと「二義少年誕生地史跡と・・」印刷されています。

私の時折写真は印刷しますが、記念の文字を印刷して事はありません。
というより、できないものとしていました。
今度やってみましょう。

色々な所(会)へ顔を出すようになりました。
この郷土史研究会は阿知須で生まれ育っていない私には、好い勉強になります。
来月の文化祭には、阿知須の神社を紹介します。