今日のGG

夜中は雨が降っていました。
起きると、時折サンルームの屋根を叩く音が聞こえます。

一昨日から鼻水が出ます。風邪でしょうか。
身体も、腰から背中が痛いのです。

この天候です、無理して行くことはありませんが、身体を動かした方が良いと判断して出かけました。

昨夜来大分降ったのですね、水はけの良いグランドですが、今日は、「重馬場」です。
何方かというと、この条件好きですね。

結局12名(男7名、女5名)3組でゲームスタート。
この条件でも何が目的で集まられるのでしょうか。
自分の健康管理、地域との交流もあるでしょう。私の参加は、民生委員になり関わるようになりました。

幸いにゲーム中、雨は降りませんでしたので、楽しく汗をかきました。
シャワー後、腰が痛いたいです。
プロ野球風にいうと、「腰にはりがある」というのでしょうね。

久しぶりに「マッサージ機」引っ張り出し、腰、背中のマッサージです。
腰、背中にはローラーが強くあたり、自分で腰を浮かしていたのですが、いつの間にか記憶がありません。

家内の「ご飯ですよ!」で目を覚ます。
あの痛いローラーで寝ていたのですね。

流石、文明の力、良くなった、と、思ったのですが、昼食後はまたぶり返しています。
やはり、歳のせいでしょうか。


 (2014.09.22夕刻大連北駅到着)