草取り

BSで7時30分から「花子とアン」を観て、家内と二人で、特養さん宅の庭の草取りです。

午後行けば良かったですね。
庭(玄関)側は、東に面しており陽が当たります。

それでも、一頃と違って大分涼しくなっています。
玄関先の雑草を取ってから道路に移動です。
一昨日の雨で庭先は取り易いですが、道路(石垣の下)はしつこいですね。
抜くというよりは切り取ると言った方が正しいかも知れません。

涼しくなったとはいえ、ここまでやると汗が出て来ますね。
「止めようや!」。
時間は、10時すぎでした。
我が家の芝生も刈らなければいけませんが、どうしても後回しになります。

帰ると直ぐにシャワー、汗を拭いてからアイス。
気が付くと、家内がアイスの入れ物を取りにきました。持ったまま寝ていたのです。
途中だと融けていましたが、それはなく、全部食べていました。

税金の過払いがあるので、振り込むから返信しろとの連絡です。
頭を下げに来るのが当たり前ではないでしょうか。
如何にも、お役所仕事ですね。


 (偽満皇宮博物院 2014.9.21)
 入場料は80元。70歳以上は、免費(無料)、60歳以上は割引があった(外国人も適用)