エクセル入門

GGに参加しました。
久しぶりですね。中国のお土産を持っていきました。
とにかく、数多く入っている物を選びます。

「月餅のようなものかね!」、「ものかねじゃあなく月餅です」とお答えする。
5種類の月餅が入っており、ゲーム終了後喜ばれました。

帰宅後、今日は、火曜日と思っていましたが、25日の木曜日です。
だとすると、午後はパソコン(エクセル入門)の講習会です。

昼食後、何時ものように昼寝をする時間もありません。 13時からなので、12時30分過ぎには出かけます。
最初の一時間目、眠かったですね。

前回8名の参加者で、今日は、2名が欠席で6名です。
20名くらい居ればちょっと寝ることも出来ましょうが、6名では。

表作成の基礎ですから。ほとんどは理解していますが、時折、自分がやる方法と違うことを言われます。
何方が早いかですが、講座の方が基本でしょうね。

慣れてきて、我流が入っているのしょう。
まさに、「目から鱗(うろこ)」でした。

 
 (9/21 浄月潭 露店で買物)

 
 (9/21 東方餃子王で昼食)

 
 (9/21 長春の夕景)