パソコン講座出席

阿知須地域交流センター主催のパソコン講座「ワード・エクセル実践編」受講です。
13時からということで、昼食後のお昼寝はありません。

ちょっと早めに出かけましたが、会場は既に準備がされたおりました。
講師にアシスタント5名で、受講者は何と8名、ほぼワンツーマンです。

今日は、ワードです。
パソコンは、セットで50万円以上した頃に購入しました。

中国留学時(2000年)ノートパソコンを持っていきました。
大連駐在時買い換えましたが瀋陽で帰国中に盗まれた経緯もあり、帰国後に今度はディスクトップを買い、少しして今のノートに買換えです。

パソコンは、仕事で覚え、リタイヤ後民生委員拝命時も役立ちました。
ブログを書くようになって大分経ちます。

今日は、「パソコンで作る 私のオリジナルはがき」ということで、提供された写真の挿入して葉書の案内状の作成です。

一人でできないことはありませんが、色々な技(技術)があります。
始めて聞くこともありました。

自分では、この歳で、使える方だと思っていましたが、やはり、ほんの入り口をうろうろしている程度ですね。

来週は「エクセル」編です。
エクセルは、リタイヤ後は使わなくなりましたね。
表計算などはすることはありませんが、新しい知識を吸収したいです。