今日のGG

昨夜、滋賀県の娘から電話、「敬老の日」で孫の声を聞かせようしたようです。
事ある毎に連絡してくれますが、まさか、敬老の日だとは、まだ若いと思っていても娘からみれば年取ったのでしょうね。

年寄の楽しみGGへ出かけました。
「今日も暑うなるでぇー」の挨拶です。

16名の参加者(各組4名)でゲーム開始です。
2ラウンド回りホールインワンはありません。
「入らんけー、飴よばれようー」と一つ口に入れ、次のホール、何とホールインワンです。

「どの飴じゃった?」と聞いてくる人もいます。
「塩味のです。」、縁起を担ぐようですね。

終わって、「こう雨が降らんにゃー、思うた通りにいかんわーや」。
とうとう、グランドのせいになりました。

雲が多かったですが、終わる頃には綺麗な青空になりました。
昨日まで、何処となく秋を感じていましたが、今日は暑さがぶり返したようです。

それでも、もう直ぐお彼岸、夕方になると風は涼しくなりましたね。
吹く風に誘われて、水門まで写真撮影です。

近場で間に合わせた夕景です。