夕焼け

中国語会話教室、交流センターが使用できないので、会員さんお店の応接場所で開講、といっても、20日(土)出発の中国(長春)旅行の打合せが主ですがね。

この会で、上海、北京とツアーで旅行しましたが、今回はチケットだけ手配し、後は、完全なる個人旅行です。
先生が、長春出身ですから、4月に一人で大連、瀋陽に行った時よりは安心ですよ。

中国へ触れることが、大きな目的です。
満州と呼ばれた箇所を見ることも楽しみです。
とすると、長春の人は、日本人に好い感情を持っていないのかな。

中国との関係が可笑しくなり、ツアーが物凄く少ないのです。
民間レベルの旅行です、早く、国交が回復するといいですね。

土曜日は、太極拳があるので、午後も落ち着きません。
涼しくはなりましたが、やはり、汗びっしょりです。

シャワー後夕食です。
夕食後、外を見ると、西の空が「真っ赤」です。

カメラを持って自転車で、何時ものポイントへ。
ほんのちょっと遅かったですが、空気が澄んでいるせいでしょうか、綺麗な夕焼けです。

帰宅後時間を確認すると、18時25分です。
18時には行動を起こさないと、好い写真は撮れませんね。