公民館G草取り

8時から長寿会主催の「草取り」に、何時も使用する、GGのメンバーも協力。
何方が何方という区別はありませんね。
GGのメンバーは、ほぼ長寿会の会員ですよ。

何時もよりは早めの朝食、7時30分前には出かけましたが、流石に早かったです。
特養さん宅へ戻り庭に草を取っていると、公民館から声が聞こえてきました。

昨日少し雨が降ったせいか草は抜きやすいです。
専用に椅子を持ってくる人もいらっしゃいます。

「抜いてから後ろを見りゃー、もう生えちゃらーねー」。
休憩すると、次に動かし出すのができなくなるので、1時間ちょっと継続です。
流石に、人が多いとはかどりますね。
多少はm雑草が残っておりますが、GGの時でも少しずつ取るようにしたいですね。

「止みょうやー」。
誰とはなしに言い出します。
会長の挨拶があり、冷たい麦茶をいただいて解散です。

一頃の暑さがぶり返したようです。
帰宅後は、直ぐにシャワー、アイスは夏に戻ったようですね。