生き生きねんりん大運動会

「健康維持と生きがいづくり、ならびに相互の親睦と連携意識と高める」、を目的として、地域交流センター主催での大運動会です。

お誘いを受けての参加です。
会場は、阿知須体育センター、少し早めに行くと、民生委員同期の方々の顔があり、「あんたーまだ早いじゃろー」の先制パンチです。

自分でも、まだ、早いと思いますが、年齢的には十分なのです。
開会式→体操に続いて競技開始で、出場するつもりはなかったのですが、早速に声がかかりました。

「お宝探し競争」ですが、封筒内のものを探してのゴール、次にバトンタッチです。
体育館内なので、そう走ることはありませんが、やはり張り切りますね。

封筒内には、「河内自治会の女性」とあり、地区の場所へ、「女性お願いします」というと、「うち、女性はおらんよ」との答え。

審判長に申し出ようと思ったのですが、隣の自治会に、従姉妹が座っているではありませんか、世の中捨てたものではありませんね。

競技も、自治会単位ではなく、3自治会が一緒のチームですので、得点発表もありません。
それでも、皆さん一生懸命に競技をされています。

昼食時、「この時間無駄じゃね、弁当配って解散でええわーね」。
私も賛成です。

午後にもう一競技に借り出されます。
「お楽しみ大抽選会」があり、食事券や入浴券それに梨があたりますが、私には、縁がありませんでした。

閉会式で講評があり、最後は、「万歳三唱」で締めくくります。

お天気に恵まれたといっても、体育館内ですから、あまり、関係はありませんが、時折館内を吹く風に秋を感じました。