今日のGG

9月になり、GGが通常に戻り、参加者が増えましたね(17名)。
公民館のグランドにも草が多くなり、プレーにも影響があります。

今度の日曜日8時から、長寿会と一緒に草取りの連絡です。
GGは、ほとんどが長寿会員ですから、あと何人ふえるでしょうか。

土曜日は、小学校の廃品回収日となっており、GGのお休みが併せて連絡でした。
「じゃあ、日曜日、早めにちょっとやってから草取りしょうや!」との声もあります。
皆さん、本当にお好きですね。

東京時代、明治大学のグランドで練習(ラグビー)していました。
学生さんは、夏休みで、グランドは使用しないで、8月末に合宿で集合します。
時折、オフの練習で使ってはいましたが、1ヶ月以上もグランドを使用していないと公民館の草の比ではありません。

お借りしている弱みではないですが、この時期練習時間を割いて草取りをしたものです。
(その後は、専用グランドを確保しております。)

公民館のグランドは、まだ、使っているからこれくらいですが、さて、日曜日どれだけ草取りができるでしょうか。

公民館グランドの草取りも大変ですが、管理している特養さん宅の草取りも大変です。
私が、GGで遊んでいる間に、家内は、戸を開けて空気の入れ替えをしながら庭の雑草とりです。

GG終了後合流して昨日の後片付けをしました。
人が住んでいれば、ここまでひどくはなりません。
ただ、ほっておくと留守宅と悪い人が判断します。
毎日のシャッター開け閉めも「在宅」を示すつもりなのです。

帰宅後は、シャワーの前に、中庭の紫陽花を切り揃えておきました。
シャワー後は、裸のままアイス、至福の時ですね。