今日も暑かった

18時からの「燦会8月定例会」へ参加しました。

先日、郷土史研究会の方に案内をいただいたもので、趣旨及び内容は理解はしていません。
お誘いがあれば、あまり、お断りはしないで顔を出すようになりました。

太極拳から戻り、直ぐに、シャワー、汗も引かない内に出かけました。
会場には既に大勢の人です。

定刻の18時に開会、参加者38名とはの発表ですが、郷土史研究会、民生委員同期の方以外では、顔を存じ上げている人はいません。
席は、自由なので、エアコンの正面に位置しました。

会費2000円です。
仕出しとご婦人方の手作りでしょうかご馳走が並んでいます。

食事が進み、カラオケの時間です、
受付時、来月の案内状をいただきましたが、内容に「懇親と演芸 カラオケの食事会」とあります。
同席の方に聞いても「趣旨はようわからんね」とおっしゃっています。

そういえば、山口県議会議員の方も参加されていました。
ますます、会の趣旨が解らなくなります。

時間の経過と共に、知らない人ともお話をする機会がありました。
また、ちょっぴり顔が広くなったような気がします。

明日は、自治会の長寿会です。
さて、何をお話ししましょうか。