図書館へ行く

朝から青空です。
昨日、岡山県吉備SAでは、「ツクツクボウシ」が鳴いていました。
ツクツクボウシが鳴くと涼しくなるはずですが。

さて、お盆休みは終わり、今日からGG自主練習の復活です。
今日の参加者は、何と8名の参加者です。

岡山では、ツクツクボウシですが、ここは、まだクマゼミが鳴いており、まだ、暑いです。
帰宅後は、シャワー後冷房とアイスで身体の中と外を一緒に冷やします。

午後、何と「図書館」へいきました。

小、中学校の図書室以来初めてではないでしょうか。
必要とするする本名を係員に告げると、パソコンで検索してくれます。
「行方不明になっています。」、「山口の中央図書館へ行かれては」と回答です。


 (東条 恵比須神社)

必要とする検索題で一冊の本を持ってきてくれましたが、自分が必要するものとは違っていました。

阿知須の「えびす神社」について調べたかったのですが、「蛭子神社」、「恵比須神社
社とあるのです。
明日の郷土史研究会に必要としているのですが、土地鑑、敷鑑がなく、聞き取りで調べることもできまませんでした。


 (小古郷 恵比須神社

写真だけは、3社準備しておりましたので、これで、勘弁してもらいましょう。


 (縄田 蛭子神社