岩国負けました

今日は、8月13日、お盆です。
孫2人が滋賀県から、途中神戸で息子と合流して昼過ぎに新山口に到着です。

新山口駅へ迎えに行くと、駐車場へは長蛇の列です。
待っていては、とても、到着時間に間に合わないと判断、家内だけが降りました。

サラリーマン時代は、暮れにカレンダーで、5月の連休とお盆の休みを確認したものですが、今年のお盆休暇はどうなのでしょう。
17日が日曜日なので、今日(13日)から休暇だと5連休になります。

新山口までは20分位ですが、行き交う車も他府県ナンバーを見受けるようになりました。

息子は、17日から仕事ということで、16日には、こちらから車で送ります。
途中、神戸で息子を降ろし、滋賀県までドライブです。

何度も往復しておりますが、体力も落ちていると思われます。
安全に、息子と孫を送り届けたいと思います。

今日は、早めに買い物の予定でしたが、高校野球(岩国)が8時試合開始です。
この時間から試合では、何時に起きているのでしょう。
コンディションも難しかったでしょう、まあ、相手も同じですが。

何時ものように「花子とアン」の後テレビで応援です。
先制したのですが、相手校の機動力に惜敗です。また、頑張りましょう。

山口県の甲子園は終わりました。
アルプスで応援した野球部員も何かを掴んで、胸を張って帰って欲しいです。

夕方滋賀県(信楽)育ちの孫のたっての希望で「海」を見に行きました。
瀬戸内海で穏やかですが、海の無い県育ちなので喜んだようです。