講座申込み

昨夜は、途中でエアコンを切り、少しの外気で涼しく寝ることができました。
確実に涼しくなっているのでしょう、今朝も爽やかな風です。
それでも、朝食後ちょっと身体を動かすと、大汗をかきます。

山口市に合併し「広報紙」が山口市全体になり、あまりの広範囲に興味が半減します。
それでも、地域の交流センターから「ほっとふる」なる広報紙が月一で配布されています。

これだと、旧阿知須地域のことだけなので、興味を引きます。
紙面に9月にパソコン講座「ワード・エクセル実践編」の案内がありました。
以前、写真の貼り付けでお世話になり、解り易かったです。

今回も申し込みをしました。
電話でしたが、担当者は電話中、折り返し電話するということなので、待つこと20分。

これ以上は待てませんので、こちらから出かけて行きました。
名前をいうと、「電話いただいた方ですね?」。
であれば、「電話をしてくれよ!」と啖呵を切りたかったですが、おとなしく申込み終了、やはり、どこか、お役所仕事ですね。

同じ広報紙に「生き生き学習塾 ねんりん大運動会」の申し込み記事も掲載されています。
そういえば、昨日、自治会の担当者から参加の確認をされました。

昨年までは、民生委員の立場で応援に顔だけ出していましたが、今年からは「参加」です。
歳をとりました。