庭の芝刈

台風11号、日本列島、九州から北海道まで大騒ぎで通り過ぎました。
幸いにして、山口県(一部被害)は割と穏やかでした。

台風の影響でしょうか、昨夜は、風呂上りでもエアコン無しでしたが、今朝は、また、蝉の
合唱です。

昨夜は、娘から電話、台風の進路にあたっていましたので、心配していましたが、どいやら無事だったようです。

今度の台風で、お盆の帰省される人達にも影響が出たようです。
娘の話では、今年は、子供達だけを山口に、ということになったようです。

孫二人の珍道中は、数年前にも一度経験していますので、安心していますが、今回は、神戸から息子が同行してホローするように話はまとまっているようです。
孫二人も、途中からでも、叔父さんと一緒で安心でしょう。

庭の芝生があちこちと伸びているんで、涼しい時間帯にと、早い時間から芝刈りです。
数年前に、「電動の芝刈り機」を買ったのですが、安物でしょうか、3年目くらいから切れなくなり、最近では、剪定用の大きな鋏です。

孫達が来ると、中庭で「BBQ」をやるのが夢でした。
中庭の芝生(雑草)の伸びているので、ついでに刈り揃えておきました。
BBQ、果たして出来るかな。

大汗をかきました。
シャワー後は、二日遅れの「第96回全国高校野球選手権大会」一回戦の観戦です。
高校野球、テンポが速くて良いですね。

「ご飯ですよ」と家内の声で目を覚ますと。「昼飯か、晩飯か?」、一瞬、判断ができません。
ボケたのでしょうか、現実に戻るまで時間がかかりました。