できたんじゃ

朝食後、雨は、降っていませんので、GGへ出かけてみました。
ベンチに一人、台風を懸念してのこの人数だと思います。

私を含めて、3人になり、「やろうや」で準備していると4人目です。
結局は、4人でした。

何時もは、組分けの抽選ですが、今日は、順番に抽選です。
人数は少なくても、楽しく汗をかくことができました。

甲子園の高校野球は雨のため中止です。
良いコンディションでやらせてあげたいですね。

11時過ぎにサイレンが鳴りました。
「何処か火事かな」、「長崎の原爆記念日じゃーないの」と家内。
広島の時は、どうだったでしょう、やはり、なったのかな。

夏祭り中止で、午後から太極拳へ行くことができました。
「中止ですか」と先生。
先週お天気だと休むと連絡しておいたのです。
「この天気だと、出来やんじゃないの!」とさらに追い打ちです。

帰途、他の自治会のグランドをみてみましたが、何も準備はされておりません。
明日の天気どうかな。

台風11号は、9日夜から10日にかけて西日本に接近し上陸する見込みです。
17時過ぎに三重県に大雨特別警報が発表され、これまで、経験したことのないような大雨になっている所もあるそうです。

人間というのは、勝手なもので、山口をそれれば関心が少なくなります。
滋賀県兵庫県は大丈夫かな。
娘の家の後ろは「急傾斜地」だがら、心配をしています。