梅雨明け

昨日(21日)、山口県も梅雨が明けたらしい。
当初、九州北部と近畿、東海地方の梅雨明けを発表でした。
中国地方は何処にいったのでしょう。

暫くして、やっと「山口県を含む・・・」です。

梅雨が明けたせいでしょうか、暑くなりました。
今朝は、昨日の朝とは違って、凄い青空です。
千鳥ヶ浜の清掃、昨日で良かったですね。
今日だと「熱中症」で倒れる人も出たのではないでしょうか。

火曜日は、GGですが、今日はお休みです。
といっても、自主的に不参加なのです。

この暑さに、恐れをなした訳ではありません。
昨日の清掃作業、ユンボで掘った穴へ浜辺に打上げられた「藻」を入れると、入口ばかりが高くなりますので、穴に入り均さないといけません。
その整理が役目だったのです。

穴から出る時、縁が崩れ体制を崩し、倒れた時に右足に持っていた器具が当たったのです。
ズボンが、ちょっと裂けました。

現場では、確認しなかったですが、ズボンが裂けるのですから、生身も切れます。
若い頃だと、怪我はしなかったのでしょうが、やはり、歳を取ったのですね。

帰宅後確認すると、1.5cm位の切傷です。
直ぐに薬をつけておとなしくしており、夜は、勿論シャワーだけです。

お蔭さまで、今朝、痛みはありませんが、この暑さです。
今日一日、おとなしくしておりました。