ゆうパック不在通知票

昨日は、特養さん宅のシャッターを開けませんでしたので、今日は早めに行きました。
郵便受けに「ゆうパック不在通知票」が入っています。

一昨日は、同じような通知が入っていましたが、これは本人の「依頼書」が必要です。
特養へ、お届けして理由をお話をし、係員さんと本人が出かけるようにしたのです。

今日の分は、「再配達」をしてもらうよう手配して、買物へでかけました。
「お中元」が届く季節となりました。
最近は発送で済ませるようになりましたが、不在だと特養さんのようになるのです。
出来れば、夏のご挨拶にお届けしたいですね。

買物を済ませ、帰宅すると、再配達日を16日か17日か良く覚えていないのです。
当然メモはしていません。例えメモしたとしても同じでしょう。

再配達にインターネット受付があり、調べているうちに追跡番号を入力すると、再配達日「7月16日」とあるではありませんか。
歳は取りたくありませんね。

再配達とお願いしたとしても、我が家に届けてはくれません。
18時から20時とお願いしました。
今までも、再配達をお願いしたことがありますが、たいてい早い時間に来ております。
これから、特養さん宅で留守番です。

午前中青空も昼前から暗くなり、とうとう、降り出しました。それも一時は強く。
お昼のニュースで、「昼過ぎまで所により雨」とあります。

当然、昼は過ぎています。
強い雨も、小雨になり、青空がでてきました。
梅雨は、何時あけるのでしょうか。