オリンピックは?

今日も降りそうです。
特養さん宅シャッター、天候と日曜日ということからシャッターは開けません。
日曜日、そう、関係はありませんね。


近くののスーパーへ買物へ出かけました。
外は、半袖では寒いくらいですし、店内も冷房が効いておりやはり寒いくらいです。
民生委員の同期の方とお逢いすると、「暇になったでしょう」と挨拶です。

このスーパー、朝から大勢の人で一杯です。
中国人研修生の姿もありました。

帰宅する頃は青空です。
洗濯物を外に出す家内、しかし、昼食後は、黒い雲です。

今度は、私もお手伝いでで、大慌てで室内へ。
仕舞い終わった頃に、「ザァー」と振り出し、正に、間一髪でしたが、夕方には、また、晴れ間です。

今日は、阿知須のオリンピックでした。
昨年までは、民生委員として、各会場に顔だけは出していましたが、今日は、昼過ぎに思い出しました。
この天候です、屋外の競技も実施されたのでしょうか。
やはり、暇(楽)になったのですね。