台風一過までは

昨日、夕食後テレビをつけると、「巨人-DeNA戦」をやっているではありませんか。
それも沖縄の那覇で。

グランドは、砂が入っているのか、一部分白かったですが、ゲームに支障は内容です。
台風8号で、あれほどの騒いだのに、それでも、DeNAの快勝は楽しかったです。

それにしても、阪神、対広島戦の采配はどうでしょう。
昨日は、楽勝のゲームですよ。それをぶち壊したのも監督ですね。
よくも、我慢していますね。

阪神、今日も甲子園ですが、早々に中止が決まりました。
次は、巨人戦ですが、沖縄から帰ってくれるでしょうか。

台風8号は、途中で90度以上東に進路を変えたお陰で、中国地方は暴風雨圏から外れました。
昨日は、民生委員さんから、避難命令発令時の、お一人暮らしの避難支援要請の連絡がありましが、ホッとしましました。

今日は、台風一過で青空とはいきませんが、雨は降ってはいませんでした。
GG、今日は中止だろう、と思いながら出かけました。

途中で、「コーン」という打音が聞こえてきます。
グランドは、絶好のコンディションです。

それにしても、皆さんお元気です。
今日も砂郷2区8名、3区1名と2区が中心です。

「2区は、遊ぶのが好きじゃねー」という声で始まりました。
西には黒い雲があり、、風もありましたが、ゲーム進行で、雲も消え、風も穏やかになり、十分に遊ばせてくれました。

ホールインワンは?」のお尋ねに、
「財布忘れたから、入れんじゃったいねー」と、ごまかしておきました。