今年も後半に

歳をとると一年が早いと言いますが、今日から、7月です。
やはり、この半年、早かったです。

昨夜、「地域づくり協議会」の総会に出席すると、民生委員さんの同期の方へお会いしました。その方は、引き続き継続されまております。

「楽になったでしょう!」、
このせいでしょうね、月日が早いのは。
この分だと、あっという間に寒くなるのではないでしょうか。

民生委員をやっていなければ、自治会の長寿部、壮年部に顔は出していないでしょう。
郷土史研究会、民生委員さんにお誘いを受けました。勿論入会はしていません。
地域づくり協議会、それは何ですか?と、言った具合ですね。

この日で育っていない私です。
小・中学校の同級生はいません。
「ありゃー誰かいの」と言われる立場だったでしょう。

「タラ」、「レバ」はありませね。
今が一番だと考えなければいけないのでしょう。

今日も、周南市太極拳の代稽古へ出かけました。
人様に教えるということは、知識、技術共に自分のものにしておかなければなりません。
予習も必要です。

先週に続いて2回目ですが、今日は暑かったです。
準備体操から床に汗が落ちます。

汗を拭きながら1時間30分、4名の方と一緒に稽古をさせていただきました。
「毎回お願いします」と、お世辞にでも嬉しかったです。
今度は、もっと涼しくなってからにして欲しいですね。

周南文化会館の山桃、確認しました。
黒く干からびていました。
取って食べる人はいないのでしょうか。