自治会総会

朝食が済むと、大姐から「兄が庭木の剪定に来るので一緒に昼食を!」と電話です。

今日は、10時から自治会の総会があります。
家内は、手伝いに行くということで、総会前に送って行きました。

帰宅後総会へ出席。
早めに行くと何かと役が回って来るので、開会間際に到着。
それでも「議事録署名委員」をということになりました。

公民館が無償で譲渡(民営化)になるそうで、大分時間をとられました。
昨年度決算報告、今年度予算報告と議事は進みます。

次年度から会見年度が1月1日から12月31日になるそうです。
とすると、今の役員さんも今年度末が任期となりますね。
いよいよ、副自治会長(区長)がくるようです。

民生委員を辞める時、「次区長ですから」と逃げた経緯もあり引き受けなければいけないでしょうが、言ってこなければそれまでです。

昨年まで、何かといちゃもんをつける人が出席していなくて、議事は、スムーズに運び、12時ちょっと前に終了です。
会場準備のお手伝いをしていませんので、後片付けはお手伝いをしました。

帰宅後大姐宅へ、二姐夫婦も来ていましたが、兄は昼食を済ませ作業にかかっていました。
ご飯からデザートに飲み物、何時もながら豪快です。

15時を過ぎたのでお暇をして、スーパーで買い物をして帰宅。
この分だと夕食は食べれないでしょうね。