月曜日

新しい週の始まりです。
毎日が日曜日の私でも、土日が楽しいように、何処か気持ちが違います。
年間を通しても月曜日は、行事、予定というのが一番ない曜日ではないでしょうか。

特養さん宅の杉板の壁が色あせています。
中国から戻った時に、我が家も大分色あせていました。
道路に面した箇所を塗り、綺麗になったと自己満足、とうとう全部塗るようになりました。

この時の塗料の空き缶があったので、写真に撮り、ホームセンターで探しましたgが、もう5年以上も前です、同じ物はありませんでしたので、それに近い物を購入しました4。
梅雨が明けたら、早速に掛かりましょう。

明日は、周南市太極拳先生の代稽古へ出かけます。
「包拳礼」が説明できるよう、ちょっとネットで調べておきました。

剣道でも同じことですが、指導者に知識、技術がないと、子供達は敏感に反応します。
明日は、第一印象で、「この人は知っている、出来る」という、印象を与えないといけません。
人に教えるということは、自分が習うより数倍の効果があるのではないでしょうか。

周南市文化会館へ行きます。
周南と言えば遠いと思っていましたが、以前の徳山市でした。
合併をして、今は周南市というらしいです。

それでも、一時間以上はかかるでしょう、時間にゆとりを持って出かけましょう。