午後から雨

昨日、中国語の会員にパスポートのコピー(チケット購入)準備の連絡をしましたが、今日の講座で全員揃いました。

旅行会社に行程の見積もりを依頼したのですが、販売ツアーではありません。
見積もり、思って以上に高いのです。

中国人の先生同行での旅行ですから、チケットの手配から、現地(大連-長春)での観光まで、先生にお願いしようとなったのです。
まさに、「おんぶにだっこ」に「肩車」となりました。

行き当たりばったりになるかも知れませんが、決められた行程より面白いのではないでしょうか。
9月20日(土)の出発が現実味帯びて来ましたね。

午後、太極拳へ出かけようすると、外は雨が降っているではありませんか。
教室では、先生が「来週の火曜日周南まで行ってくれませんか?」との発言です。

周南に教室がありますが、どうしても行けないらしいです。
「人に教えるのは、3倍勉強になりますよ!」、まあ、そうかも知れませんがね。

まあ、せっかくの機会です、行ってみましょうか。

今日もテレビは朝からW杯ブラジル大会一色、新聞紙面も物凄い騒ぎようです。
これだけ騒ぐ必要は何処にあるのでしょうか。

ラグビーも、「リポビタンDチャレンジカップ2014」が秩父宮で開催です。
日本代表がイタリア代表を26―23で破りました。
6度目の対戦で初めて日本が勝ったのですが、果たして明日の新聞は。