梅雨らしく

起きて外を確認すると、「ポツリ」と振り出しましたが、
「雨」という表現をするほどではありません。

自転車で、特養さん宅へのシャッターを開け、自転車はそのまま車庫に入れて公民館へ。
数人の方が練習ラウンドです。
この位の天候で、中止になるようなGGではありませんね。

練習中もポツリですが、降り出すようなことはありませんでした。
結局17名で抽選後ラウンド開始ですが、この頃になると、ポツリがポツリ、ポツリになり、「洗濯物」と言われ帰宅する人もいました。

2ラウンドが終わり、3ランド目の開始を確認すると、ここで2〜3名リタイヤ。
後の方は、何もないように継続です。

何時ものように3ラウンドで終了、自転車は置いたままで徒歩で帰宅しました。

台風7号が復活」の報道です。
中国大陸に上陸し、熱帯低気圧になった台風7号が、東シナ海に出て再発達。
今日の正午に、「台風」に再昇格しました。

このせいでしょうか、
やっと梅雨らしくなりました。
庭の木々や菜園の野菜も喜ぶでしょう。

今晩、19時から、自治会の「総務広報委員会」開催の案内がきています。
雨の止むことは期待できませんので、長靴を履いて出席しますか。