サツキの剪定

サッカーW杯ブラジル大会の日本戦が10時からということで、それまでに、サツキの剪定をと準備する。
剪定用バリカンを買ってからは一日も早く試してみたかったのです。

剪定時期として、花が終わったらということですが、花が咲かないのですから早いに越したことはないとの判断です。

昨年までは、刈込用の「剪定鋏」時間がかかりましたが、流石に「電動」です、あっという間でした。

バリカンのサイズも「300㎜」で使い勝手も良かったです。
しかし、電動ですから注意しなければいけません、それも細心の。

シャワーを浴び、サッカー観戦です。
個人的には、サッカーは嫌いです。

ゴールした時のあのバカ騒ぎ、「お前一人の力じゃないだろう」と言いたいですね。
前半、先取したのですが、後半相手チームのエース投入後雰囲気が変わり、あっという間に2点を取られて逆転負けです。

「日本らしいサッカーを見せることはできなかった。」とありますが、世界との差は、まだまだ大きいです。マスコミが煽りすぎです。
今日の、サッカーが日本の力(実力)ですよ。

昼の番組でも「まだ、いけます」。
世界をなめちゃあいけんですよ。
負けたのに、渋谷のあの騒ぎよう。

それにしても、何故、これほど取り上げるのでしょう。