青空うたごえ広場

今日10日は、阿知須「十日市」です。
阿知須商店街を活性化し、元気にしようとするイベントですね。

この、十日市に、お元気広場で「青空うたごえ広場」なるものが開催されます。
以前は、交流センター主催と聞いています。それを復活させようと、地域づくり協議会が再開に向けて支援しよういうことです。

4月に続いて今日もお手伝いが、先日の部会で決まっておりました。
10時開会ですが、準備を考えて早めにでます。

会場へつくと、伴奏(バンド(3名))の方は、準備に取り掛かっていらっしゃいます。
ベンチ椅子を並び替えて、綺麗に雑巾がけをし、私の役目は終わりです。

さて、開会しましたが、当初来場者は、4名で他に伴奏3名とスタッフ3名です。
何が、いけないのでしょうか。
結局は最終来場者は9名、途中で帰られた方を入れても10名ちょっとです。

勿論、まだ宣伝も行き届いてはいませんが、結局は、目玉がないとということでしょう。

夕方、社協から電話。
自治会で、夏祭りでお借りする、「ポップコーン」、「綿菓子」の機械を、次の日に他の自治会が使用するということです。

思い出しました、3月にこの件については、社協へお願いをしていました。
しかし、これは、民生委員さんの仕事ではないでしょうか。
それに、8月9日開催は、まだ本決定ではないと思いますよ。

ひとまず、8月10日の午前中に引き渡すということでお話はしておきましたが、果たして、8月9日(土)に自治会で夏祭りが開催できるでしょうか。