忙しい土曜日

午前中は、中国語会話教室。
旅行計画をお話しましたが、今回は見送り、9月20日〜23日で再調整となった。

案として、
1日目に福岡→大連空港着後、大連駅から高鉄で長春へ移動し、長春泊。
2日目は長春市内観光後その日内に大連へ移動し、大連泊。
3日目、旅順及び大連市内観光、大連泊。
4日目、大連→福岡。

9月の東北、一番いい季節ではありますが、さて、どうなることやら。

午後の太極拳、会場へ到着後、靴を持参していないことに気が付く。
今日は素足で練習です。
冬だった、ちょっと冷たいかもしれませんが、この時期気持ちが良いのです。

太極拳、今は靴を靴を履いていますが、始まった当初はどうだったのでしょう。
その昔、靴はあったのでしょうか。

帰宅後、休む間もなくフイッカル阿知須へ。
昨夜、地域づくり協議会の部会が開催され、終了時「明日手伝ってや」、と要請されたのですが、何があるかは全く知らないのです。

何でも、明日「カラオケ大会」があり、その会場設定ですが、指示する人が居ないのです。
このフイッカル阿知須は、引出式観覧席があるのですが、何故、机と椅子の準備するのでしょう。

ちょっとお茶を濁して帰りましたが、帰る時、「明日も頼むな」、と念を押されました。
夕方に片付けお手伝いです。
まあ、仕方がありませんか。