自動車の点検

現在は、日産の「ジューク」に乗っています。
トヨタのコロナが最初でトヨタ車が多かったですが(一時期パジェロ)、どういう訳か今は日産です。

法定12ヶ月点検の案内が早くからきていました。
購入して2年だから、24ヶ月点検と思いましたが、良く解りません。

点検が終わり、サービススタッフの説明がありました。
「一年で6,000㎞とは、走られませんね。」、「2年ですよ」と私。

この車になって本当に走らなく無くなりました。
以前は、滋賀県や宮崎県にも遠出をしています。

走らないから、車も傷んではいないでしょう。
点検で不具合の早期発見できればと思いますが、異常は、ありませんでした。
これからは、走らなくても、ゴム製品(タイヤ、ベルト)の劣化が心配になります。

外回りは勿論、マットまで掃除機で綺麗にしていただきましたが、帰りは大雨でした。

雨も午後には上がり、15時30分過ぎには青空も出て来ました。

駐車場の入り口に「紫陽花」が、雨を喜ぶかのように咲き始めました。
サツキも咲き始め、暫くは目を楽しませてくれます。