予報に反して

予報では、午前中は「雲マーク」でしたが、朝から素晴らしい青空です。
雀が「ちゅんちゅん」と餌を待っているので、外に出ると、風は少し冷たいですね。

GGの当番はあと僅かです。
朝の連ドラが終わると出かけましたが、既に来ている人方がいました。
この方は、当番ではありません。

準備は、早く来た方の協力が大きいです。
当番は、出欠をとりスコア表を準備しますが、抽選が終われば後片付けだけですから5名も必要ないかも知れませんね。

18名の参加、5名を二組作りましたが、何と男性、女性とはっきり分かれました。

24日(土)は、阿知須の十七夜祭です。
さて、どうするか?と、なりました。
参加できる人だけでという意見もありましたが、結局は中止と決まりました。

終了後は、先に家内が特養さん宅の草取りをしていますので、応援です。
このところ、少しずつ取っているので、きれいになりました。
サツキの花もぼちぼちと咲き始めています。

苺も花が散り小さな苺らしき実がついていますが、食べることができるのでしょうか。