一夜明けあけると青空

昨日の雨は何処に行ったのでしょう、今朝起きると綺麗な青空です。

久しぶりに特養へ様子を見に行きました。
元気ですよ。

今日は、ボランティアさんが来て「河原谷公園」で弁当を食べに出かけるようです。
しかし、外に出かけられる人は、入苑者でも僅かで限られた人達でしょう。
出かけられだけ良しとしましょうか。

私は、半袖で出かけましたが、ヘルパーさんが来て、特養さんの着て行くものを選んでいますが、大きなお世話ではないでしょうか。
私の母親であれば、「俺が決める」とはねつけたでしょうね。
何でも上から目線で接してきているようです。

昼前に、散髪に行きました。
以前は、普通の床屋さんへ行っていましたが、カットしても髪は直ぐに伸びるので、最近は、「3Qカット」にしました。

「どのように、カットしましょうか?」に、「短くして下さい」と返答する。
当然、バリカンで刈り上げると思っていましたが、ちょっと刈り上げ、後は鋏が多く、「とっちゃん坊やカット」です。
その分涼しくなりましたね。

一昨日は、暑く風呂上りは扇風機でしたが、昨夜は、その扇風機も必要はありませんでしたが、今日はまた終日半袖です。
余程体調を管理しないと、この時期身体を崩します。