予報通りの雨

天気予報では、午後から雨マークです。
GG当番月ですから、天気を心配していましたが、朝起きると、どうやら午前中はもちそうでした。

朝ドラを見てから出かけます、雨を心配し特養さん宅のシャッターは閉めたまま。
グランドに到着、当番の組の人も早めに集まって来ました。

天候のせいでしょうか、今日は、どういう訳か22名の参加です。
5名×2組、6名×2組でスタートしました。

私の組は、6名で、1ラウンド終わって「池村さんトップじゃーね!」、何時も悪いような言い方です。
2、3ラウンド目は、何時ものような数字で、私の組からホールインワンも出ませんでした。

今度の土曜日(24日)は、阿知須の十七夜祭ですが、23日(金)に準備に出てくれとの連絡ですが、先日の長寿会でも、既に、別件でお誘いがありました。
まあ、9時からと10時からですですから、どちらにも顔は出しましょう。

GG終了後、今日は汗をかいていないので、そのまま買物へ出かけました。
スーパーは、何時もながら大勢のお客さんです。

出がけにポツリ降り出した雨は、帰る時には本気を出したようです。
午後になっても一時強く降ったり、好い雨か、悪い雨かわかりませんが、天気予報通りでした。